快適納戸生活// 手の届く範囲にある事柄から宇宙の果てにある事柄までノンジャンル!目標は月2回更新!!!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚

最新記事

最新コメント

コメントいただけるととても喜びます。批判・反論だとさらに喜びます!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

--/--/-- (--) スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) |


2011/11/20 (Sun) 植え替えは基本的には1~2年おきに行うとよいでしょう。

ミズゴケで植え替えを行いました***


みなさま何か育てているものはあるでしょうか。
サボテンさえも枯らしたことのある自分には育てられるものは限られておりますが
例外的に3年以上も付き合い続けているこがいます。
それがこのこです。

image003.jpg
ベンケイソウ科 エケベリア属 ???
愛称ポルカたんです。

おそらくセブンスターか七福神あたりだと思われますが正確な種類は不明。
というのも、このエケベリアはえぇんらい種類が多いいのです。
またその名前も面白いので興味深いところです。

最近はこの多肉植物が静かなブームとなっているらしく、
タニクちゃんなどと持ち上げられているようですが、そんなことは全く知らず
静かに付き合ってきたのですが鉢が狭くなってきたので植え替えを行うことにしました。


21:18 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

